プロフィールにアーカイブ機能を導入

2017年6月13日

本日、これまでシェアした投稿を非公開のスペースに移動できるアーカイブ機能がInstagramに新たに導入されました。

プロフィールは自分を表現する場であり、時間と共に自分が変わるとその内容も進化します。アーカイブ機能を使えば、大切な瞬間を保存しておきながら、より柔軟にプロフィールを作成できるようになります。

過去にシェアした投稿をアーカイブするには、投稿の上部にある[…]をタップして[アーカイブ]を選択します。アーカイブした投稿は、プロフィールの右上にある[アーカイブ]アイコンをタップすると表示できます。こうすると、アーカイブした投稿をいつでも見直すことができ、友達から過去にもらった「いいね!」やコメントを確認できます。アーカイブした投稿をプロフィールに戻したくなったら、[プロフィールに表示]をタップすればいつでも元の場所に表示されます。

今回のアップデートにより、投稿をプロフィールに残しておかなくても、いつでも過去の投稿にアクセスできる自分専用のスペースができました。

アーカイブについて、詳しくはInstagramヘルプセンターをご覧ください。

今回のアップデートは、Instagramバージョン10.21以降の一部としてiOS、Androidでご利用いただけます。iOS版はApple App Storeから、Android版はGoogle Playからダウンロードできます。